プロポーカーYoutuberの世界のヨコサワのWSOPの順位は?

2023

最近、日本の若者の間でカジノゲームのポーカーが流行ってきていることをご存じでしたか?ポーカーが最近注目を集めている背景に、オンラインのポーカーがプレイできるようになったことや、プロポーカープレイヤーのYouTubeの影響が大きいと言われています。

日本には数十人のプロポーカープレイヤーがいると言われていますが、その中でもダントツで人気の方が「世界のヨコサワ」こと横澤真人。ギャンブル系ユーチューバーの中でもダントツの知名度を誇っています。

ポーカーの世界ではWSOPという世界大会が毎年開催されており、日本人プロポーカーも数多く参加しています。本記事では今話題のプロポーカー兼人気ユーチューバーの「世界のヨコサワ」についてと、彼のWSOPでの結果について見ていきましょう。

世界のヨコサワとは?

「世界のヨコサワ」として知られる横澤真人は、日本のプロポーカープレイヤーであり、ポーカー関連の動画を配信するYoutuberとしても活躍しています。2013年からプロポーカーとなり、彼はなんとポーカーだけで生計を立てる生活を2015年あたりからずっと続けています。

彼がポーカーのプレイに熱中するようになったのは19歳の頃から。はじめてプレーした時から異常に強かったそうで、ポーカーを始めるや否やすぐにその魅力にはまっていったそうです。

また、当時企業を経験し4000万円ほどの借金を背負っていたそうで、その借金を返済することに一気に大金を稼ぐことができるポーカーが向いていたのでしょう。

また、ヨコサワはプロプレイヤーとしての活動だけでなく、ポーカー関連の情報や戦略を共有するYoutubeチャンネルを運営しており、多くのファンから支持を受けています。彼のポーカーに対する情熱と、独自の視点からの解説は、ポーカー初心者から上級者まで、幅広い層から支持されています。

世界のヨコサワのWSOPの順位は?

プロポーカーの世界では、多くのプレイヤーが世界中で開催されるポーカートーナメントに参加しています。その中でも、World Series of Poker(WSOP)は、最も権威のあるトーナメントとされており、なんとメインイベントは賞金総額70億円を超えるほど。プロプレイヤーたちが年間を通じて目指す目標の1つです。これだけ知名度の高い世界のヨコサワですので、彼が本当に強いのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

ヨコサワはプロポーカーデビューした3日後に、韓国で開催されたWorld Poker Tour(WPT)でなんと優勝しています。以降も、ヨコサワさんは世界中のトーナメントに参加し、その実力を認められるようになっています。しかしポーカー世界の最高峰のWSOPの成績はどうでしょうか。以下が2022年のヨコサワのWSOPの結果です。

2022年:Event #24: $1,000 FLIP & GO No-Limit Hold’em / 150位入賞 賞金$2,000

2022 WSOP メインイベントでは入賞することはなかったものの、サイドイベントの「Event #24: $1,000 FLIP & GO No-Limit Hold’em」では150位に入賞($2,000)しました。

横澤氏は、2021年2月にGlobal Poker Awards 2021ベストパーソナリティ賞を日本人で初受賞。また、2021 WSOP のキャッシュゲームでは、総プレイ時間191時間で$143,181(約1,650万円)の賞金を獲得するなど、素晴らしい結果を残しています。

WSOP以外のトーナメントの結果を見ると、かなり上位で入賞していることが分かりますが、やはりWSOPは別の世界という印象を受けますね。

ちなみに世界のヨコサワの動画を編集している「ひろき」という方は2019年のWSOPで日本人史上最高順位の25位となり、賞金約3500万円を獲得しています。

WSOP2023はいつ開催される?

2023年のWSOPは、5月30日から7月18日の間に開催され、今回も数万人が参加すると予想されています。是非とも今回こそ世界のヨコサワさんに上位入賞を目指してもらいたいですね!

Copied title and URL