ログレスのパラディンについて
今回はリセマラでの当たり武器と
アビリティについて紹介していきたいと思います。
当たり武器一覧を見てリセマラの参考に
して頂ければ嬉しいです。
パラディンというとナイトの上位職ですが
プリーストもレベルを上げなければいけません。
パラディンになる方法がわからない場合は
こちらを参考にしてみてください。
それではパラディンのアビリティから
見ていきましょう。
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パラディンの最新アビリティ
習得Lv | 種類 | アビリティ |
---|---|---|
5 | ジョブ | ハンマークリティカル+10% |
10 | ジョブ | 突剣物防+5% |
11 | ジョブ | 鎧上クリ+20%/物防+10% |
15 | ジョブ | HP+70、物攻+50 |
15 | ジョブ | 物防+90、クリ+10 |
20 | ジョブ | ハンマースキル威力+10% |
21 | ジョブ | 鎧下クリ+20%/物防+10% |
25 | ジョブ | ハンマークリティカル+10% |
30 | ジョブ | HP+100、物攻+60 |
35 | キャラ | 突剣スキル威力+10% |
35 | ジョブ | リミットプラス(1000) |
40 | キャラ | ハンマー物防+10% |
40 | ジョブ | 最大EP+1 |
45 | キャラ | ハンマークリティカル+20% |
50 | ジョブ | 物理ダメージ+5% |
55 | ジョブ | 突剣属性+15% |
60 | キャラ | 鎧上HP/物攻+15% |
65 | キャラ | 物理ダメージ+5% | Lv上限解放 | 種類 | アビリティ |
70 | ジョブ | 破砕の小手 |
75 | キャラ | ハンマーリミットプラス(3000) |
80 | ジョブ | ハンマースキル威力+5% |
85 | ジョブ | 破砕の小手 |
90 | キャラ | ハンマーリミットプラス(2000) |
パラディンのリセマラガチャ当たりは?
アビリティを見てみるとハンマーでの
火力が物を言いますよね。
レベルを上げていけばハンマークリティカルが
40%も上乗せされるので高ダメージが出せます。
しかし、突剣も使うことができるので
EP回収用武器を装備することもできます。
基本的にはハンマーがメインとなるので
主にハンマーが当たりとなります。
※聖剣はイベントガチャなので加えていません。
パラディンで狙いたいS級のハンマー・突剣
ミョルニル
専用スキル
「ドミニオンストラウス」
リロード | 9sec |
---|---|
対象 | 敵全体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光+水 |
効果
・敵全体に光と水の複合属性間接物理攻撃
・クリティカル-50%補正
・闇、火属性の敵へのダメージが大きく増加
・敵の防御の影響がやや小さい
・たまに敵の物防をゼロにする(効果時間30秒)
必殺スキル
「プラチナハザード」【究極】
消費EP | 11 |
---|---|
リロード | 120sec |
対象 | 敵全体 |
攻撃回数 | 3回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光+水 |
効果
・敵全体に特大威力の水と光の複合属性間接物理攻撃
・クリティカル1.5倍補正
・闇、火属性の敵へのダメージが大きく増加
・敵の防御の影響が小さい
・スキル中にはクリティカルと
オーバークリティカルが発生するようになる
剛力の鉄槌
専用スキル
「エクスキューショナー」
リロード | 6sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 2回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 闇 |
効果
・敵1体に闇属性直接物理攻撃
・ダメージリミット+60%補正
・20%の確率で3倍ダメージ
・低命中の追加攻撃が発生
・敵の防御の影響がやや小さい
・光属性の敵へのダメージが大きく増加
・自身のクリティカルも攻撃力に少し影響
必殺スキル
「バニシングオメガ」【究極】
消費EP | 11 |
---|---|
リロード | 25sec |
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 4回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 闇+火 |
効果
・敵1体に極大威力の闇と火の複合属性直接物理攻撃
・命中-25%補正
・ダメージリミット+60%補正
・風、光属性の敵にダメージが大きく増加
・敵の防御の影響が小さい
天帝の閃士
専用スキル
「ゼクティススラスト」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光 |
効果
・命中-10%
・ダメージリミット+40%
・闇属性の敵にダメージが大幅に増加
・自身の最大HPも攻撃力にわずかに影響
・少し対象の注意を引く
・味方全体の光属性をスキルレベルに応じて700~1500上昇する(効果時間30秒)
必殺スキル
「ゼクティスフォーゼ」【究極】
消費EP | 1 |
---|---|
リロード | 60sec |
対象 | 自分 |
属性 | 光 |
効果
・使用後600秒間最大EPが2減少
・スキル使用時にHPが最大まで回復する
・光属性が大幅に上昇し、
追加でスキルレベルに応じて2400〜4000上昇
・光属性スキルで与えられるダメージと
回復量が大幅に増加(60秒)
・最大HP、物防、魔防も大幅に上昇する(60秒)
・光属性攻撃で受けるダメージを無効化(20秒)
・光属性武器および光属性スキルの
必殺スキルを使用時にEPが4増加(60秒)
・敵全体からかなりの注意を引く
呪紅の黒剣
専用スキル
「ダークディスティニー」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 3回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光 |
効果
・敵1体に闇と火の複合属性の近接物理攻撃
・光、風属性の敵にダメージが大きく増加
・少し対象の注意を引く
必殺スキル
「グリムブロッド」【究極】
消費EP | 7 |
---|---|
リロード | 25sec |
対象 | 自分 |
属性 | 闇 |
効果
・最大HPが高いほど物攻と回避が
上昇する補助スキル(効果時間30秒)
・敵全体からかなりの注意を引く
聖与の護剣
専用スキル
「イージスキャリバー」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 3回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光 |
効果
・敵1体に光属性近接物理攻撃
・物防+10%補正
・闇属性の敵へのダメージが増加
・自身の物防も攻撃力に影響
・少し対象の注意を引く
必殺スキル
「六星剣」【究極】
消費EP | 11 |
---|---|
リロード | 25sec |
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 6回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光 |
効果
・敵1体に高威力の光属性直接物理攻撃
・命中+10% クリティカル+10%補正
・闇属性の敵へのダメージが増加
・使用後、物防がわずかに上昇(効果時間60秒)
命撃の細剣
専用スキル
「ダークディスティニー」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 3回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 光 |
効果
・敵1体に闇と火の複合属性の近接物理攻撃
・光、風属性の敵にダメージが大きく増加
・少し対象の注意を引く
必殺スキル
「リボルバーストライク」【究極】
リロード | 6sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 5回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 闇+火 |
効果
敵1体に小ダメージの直接物理攻撃
回避+60%補正
自身の回避も攻撃力に少し影響
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パラディンで狙いたいA級のハンマー・突剣
金鋼鎚
専用スキル
「エクスキューショナー」
リロード | 6sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 2回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 闇 |
効果
・敵1体に闇属性直接物理攻撃
・ダメージリミット+60%補正
・20%の確率で3倍ダメージ
・低命中の追加攻撃が発生
・敵の防御の影響がやや小さい
・光属性の敵へのダメージが大きく増加
・自身のクリティカルも攻撃力に少し影響
必殺スキル
「アームデストロイ」【究極】
消費EP | 3 |
---|---|
リロード | 25sec |
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 無 |
効果
・敵1体に中威力の直接物理攻撃
・命中-20%補正
・ダメージリミット+210%補正
・敵の命中を低下(効果時間30秒)
ゲートプレイカー
専用スキル
「ストロングマッシャー」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 無 |
効果
・敵1体に直接物理攻撃
・命中-40%、クリティカル+20%補正
・ダメージリミット+60%
・敵の防御の影響がやや小さい
・インセクト種へのダメージが大きく増加
・自身のクリティカルも攻撃力に少し影響
必殺スキル
「熊の咆哮」【究極】
消費EP | 7 |
---|---|
リロード | 35sec |
対象 | 味方全体 |
属性 | 無 |
効果
・味方全体のクリティカル、マジッククリティカル
が発生するようになり物攻とクリティカルが大きく
上昇する補助スキル(効果時間30秒)
・敵全体の注意を引く
フェイスレイピア
専用スキル
「タイガートラスト」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 無 |
効果
・敵1体に近接物理攻撃
・命中-10%補正
・ビースト種へのダメージが大きく増加
・自身の最大HPも攻撃力へ少し影響
・少し対象の注意を引く
必殺スキル
「虎の陣戦」【究極】
消費EP | 7 |
---|---|
リロード | 35sec |
対象 | 味方全体 |
属性 | 無 |
・味方全体の物攻が大きく上昇
・魔攻と回避が少し上昇(効果時間60秒)
・敵全体の注意を引く
マーセナリーで狙いたいB級の斧・弓
シェルハンマー
専用スキル
「叩き潰し」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 無 |
効果
・敵1体に直接物理攻撃
・命中-10% クリティカル+10%補正
・敵の防御の影響がやや小さい
・アンデッド種にダメージ増加
・ゴーレム種に大きくダメージが増加
必殺スキル
「アトモストダンプ」【究極】
消費EP | 1 |
---|---|
リロード | 25sec |
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 無 |
・敵1体に高威力の直接物理攻撃
・物攻+20% 命中-50%補正
・敵の防御の影響がやや小さい
リムリム
専用スキル
「殴打」
リロード | 8sec |
---|---|
対象 | 敵1体 |
攻撃回数 | 1回 |
攻撃タイプ | 物理攻撃 |
属性 | 無 |
効果
・敵1体に直接物理攻撃
・アンデッド種にダメージ増加
必殺スキル
「ハイクリティカルチャージ」【究極】
消費EP | 3 |
---|---|
リロード | 25sec |
対象 | 自分 |
属性 | 無 |
・クリティカル、マジッククリティカル
オーバークリティカルが発生するようになる
・クリティカルが飛躍的に上昇し
物防、魔防、回避は0になる(効果時間30秒)
・敵全体からかなりの注意を引く
まとめ
基本的にはハンマーがメインとなるので
プリーストガチャを引くことになります。
しかし、プリーストガチャではメイスも
出てくるのでハンマーが出るとは限りません。
さらにナイトガチャでは突剣の他に槍が
排出されてしまうのでこちらも
厳しいですね。
ハンマーと突剣を両方そろえるのは
極めて困難なためパラディンの得意な
ハンマーが出てくるプリーストガチャを
優先的に回しましょう。
突剣は装備できますが基本はハンマーでの
火力職だと思いますのでハンマー5本装備でも
問題はありません。
ただ、その際は命中が格別低いので
アクセサリーや補助枠で補うしかありません。
ハンマーはクリティカルはプラスされますが
ほとんどが命中にマイナス補正がかかっています。
パラディンを扱うにはそれなりに
考える必要がありますね。
でも、育てればナイトほどではないにしろ
倒れにくくはなりますし一般的なファイター並の
火力くらいは出せるので楽しいと思います。
それではよいログレスライフを!